まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

今日の雑記

起きてすぐに筋トレをした。

今日は主に胸部を鍛えるトレーニングをした。数種類の腕立て伏せを数回ずつ行う。1ヶ月前までは1回も腕立て伏せが出来なかったのに、今は一桁回数ずつならばちょうどよく出来るようになっている。

成長を感じて嬉しかった。次に買い物に行く時、筋肉へのご褒美にプロテインを買ってあげようと思った。

昨日はごろごろしすぎて、なかなか眠くならず、寝るのが遅くなってしまったため、今日は少し遅い時間に起きてしまった。そのため、筋トレ後に急いで朝ごはんを食べて出発することになった。

終業後は疲れているため、思うように自己啓発活動が出来ない。出来る限り朝に行いたいのだが、これもまた難しい。なんとかしなければ。

 

終業後は、すぐに晩ご飯を食べ、少しお昼寝をした。といっても10分程度なので夜の睡眠に支障はないだろう。

洗い物をし、2時間程度読書をした。先にお風呂に入りたかったが、今日は宅配便が届く予定だったため、お風呂は後に回すことにした。

しばらくして、実家からの宅配便が届いた。ふるさと納税のやり方を教えたので、その礼として返礼品の一部を送ってくれたらしい。立派な鮭だった。1つだけお皿に乗せて冷蔵庫に入れ、残りを冷凍庫に入れた。冷蔵した鮭は、大きすぎて少しお皿からはみ出していた。

今からお風呂を沸かし、入る。その後はゆっくりと何か飲み物でも飲みながら、読書を続けるか、調べ物をするかしようと思う。

 

ご清覧ありがとうございました。