まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

TOEICの結果

年末ですね。

忙しかった仕事もようやく休みとなり、しばらくはゆっくりできそうです。積まれた仕事を年始に処理しなければならないのは嫌ですが。

さて、12/10に受けたTOEICの結果が出ました。

気になる点数は

 

490点でした。

 

前と同じかい。

内訳ですが、リスニング、リーディングともに245点でした。適当に採点されているようにも見えますが、もちろんそんなことはなくたまたまこの点数だったのでしょう。

今回受けた感想としては、リスニングがほとんど分からず感でマークしており、リーディングは全然終わらず途中から全て4にマークしていたため、思ったよりも高い点数が出たなという感じです。

1月のTOEICも受けたかったのですが、普通に申し込みを忘れていました。また、2月のTOEICは日程的に予定があるため受験できません。そのため、次回は3月に受験するつもりです。3ヶ月でどのくらい伸びるかが楽しみですね。

一般的に3ヶ月でどのくらい伸びるのかは分かりませんが、とりあえずは520点程度を目標に頑張ってみようと思います。

それでは、みなさん良い年末年始をお過ごしください。