まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

体調が死ぬほど悪いのに冷蔵庫にストロングゼロしかない

ここ2週間程度非常に仕事が忙しかった。残っている仕事の量が多過ぎて毎日8時頃まで残業していたうえ、先週の土曜日から日曜日にかけて宿直まで有った。実質11連勤である。

連勤術師には自炊する時間など無い。出費は痛いが連勤により錬金した残業代で賄えるため、行きつけの店での外食で食事を済ませる日々が続いた。

今日を乗り越えれば休みだという希望の元、今日は特に気合いを入れて仕事を頑張っていたのだが、昼頃から死ぬほど頭が痛くなり、次いで吐き気が出てきた。今日中に片付けなければならない仕事があったため頭痛薬を飲んで騙し騙し働いたが、あまりの体調の悪さに耐えられず早退した。

帰宅してしばらくの間寝転がっていたが、お腹が空いたため冷蔵庫を開けてみた。米と味噌しか無い。普段常備していた卵すらない。他に何か無いかと冷蔵庫内を見回してみる。飲み物の棚にもう一つ入っているものがあった。ストロングゼロである。

ストロングゼロをご存知ない方のために説明すると、アルコールが非常にストロングな酒である。その強さはさながら全盛期のスタン・ハンセンである。ウエスタンラリアットの一閃で飲んだ人はたちまちぶっ倒れるのである。

この冷蔵庫内から導かれる選択肢は①米を炊くこと②味噌を食べること③ストロングゼロを飲むことの3つである。

①は論外だ。早退するほど体調が悪いときに米を炊く気力はないし、何より米が炊けるまで1時間もの時間を要する。そのうえ、米が炊けても米単体で済ませるのはなかなかに厳しいところがある。

②についても論外だ。しょっぱすぎる。

そのため残った選択肢は③だけということになるが、この選択肢を取れば確実に体調が悪化して来週からの仕事すら難しくなるだろう。

そんなわけで、現状自分の取れる選択肢としては、空腹を我慢して寝込むことしか無くなってしまったのである。つまり何が言いたいかというと

 

あの…誰か助けてください…