まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

今日の雑記

宿直明けでとても疲れていた。やはり家で寝るのと職場で寝るのとでは、疲れの取れ方が全然違う。

午前中は眠気に襲われながら仕事をし、午後は疲れによる息苦しさに襲われた。

体調的に辛いので、頑張って早めに仕事を終わらせて、少なくとも定時に、進捗によっては定時前に時間休を取って帰ろうと思っていた。

午後3時ごろにあらかた仕事を終わらせた。頑張っただけあって通常よりもかなり早いペースで仕事を終わらせることができた。やはり私はやればできる。そんなことを考えながら、さて帰ろうと思った時に、急な仕事が多数入ってきた。

その時の気持ちを一言で表せば、「絶望」である。これには第5十刃のノイトラさんも大喜びだろう。

仕事が早く終わるよう聖哭螳蜋に祈りながら働いたが、結果として1時間半ほど残業をすることになってしまった。まだ木曜日なのが信じられないくらい憔悴している。

家に帰ったあと、筋トレをしたが、気持ち悪くなってしまったので、少ししただけでやめてしまった。お風呂に入り、30分ほど英語の勉強をした。

とりあえず明日で週が終わるので、明日を乗り切るために休もうと思う。