まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

今日の雑記

昨日今日と仕事がかなり忙しかった。

今日の午後あたりから明らかに頭がぼーっとする感覚があり、自分が疲れていることが分かった。

 

家に帰っても、頭がぼーっとした感覚は消えず、胸に錘が入っているかのような重苦しい感覚も出てきた。疲労だけでなくストレスも溜まっているのだと考えた。

 

普段はこうしたとき、趣味であるカラオケに行ったり、家の近くの温泉施設に行くのだが、明日友人とお酒を飲みに行く予定があり、お金をなるべく使いたくなかったため、外出は避けた。そうでなくともこの体調で外出はしんどかった。

 

とりあえず布団で横になり、1時間程度目を瞑った。脳内で思考がぐるぐると周り気持ちが悪かったが、ひたすら深呼吸を続けた。動ける程度には回復した。

 

次に冷蔵庫に入っていたコアラのマーチを食べた。ご飯の前に甘い物を食べるのはあまり好きではないが、お腹が空きすぎて、ご飯を作る間の繋ぎがほしかった。

 

晩ご飯にパスタを茹でて適当に味付けをして食べた。適当すぎてあまり美味しくはなかったが、お腹はいっぱいになった。

 

浴槽を掃除しお風呂を沸かした。今日は贅沢に温泉の素を入れてみた。24時間ついている換気扇が強く、香りは半分程度になってしまったが、家のお風呂としては申し分ない気持ちよさだった。

 

明日友人が来るのは午後なので、ゆっくりと寝ようと思う。部屋の軽い掃除だけは寝る前にやっておかねばならないが。

 

ご清覧ありがとうございました。