まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

薔薇の香りのうんこ

22歳の時、新型コロナウイルスが流行り始めた。それにより、外に出る機会が極端に減り、人と会うことが少なくなった。

人に会うことが少ないということは、1回会った時の印象の重要度が上がるということであり、社会人1年目で初対面の人が急増するタイミングだった私は、口臭や体臭を気にするようになった。

電動歯ブラシや少し高価なボディソープを買い、それだけでは足りないと思い、他に何か良いものはないかと探した。

そのとき、ローズサプリという種類のサプリメントを発見した。商品の説明によると、数ヶ月飲み続けることで、口臭、体臭が薔薇の香りになるらしい。

さっそく買って試してみることにした。1日1粒で、30粒入の商品が2000円だった。月2000円は決して安くはない額だが、外に出る機会がなくお金を使うことがあまり無かったため、許容できた。

はじめの2ヶ月は、自分ではあまり効果を感じられず、続けるかどうか悩んだ。ただ、こうしたものが効くのはだいたい3ヶ月目くらいだろうと思い、もう1か月様子をみることにした。

使い始めて3ヶ月経っても、口臭、体臭に変化は感じられなかった(自分の臭いを感じ取ることが難しいというのはあるかもしれないが)。使った金額が5000円を超えているし、自分で効果が感じられないものにこれ以上お金を出すのももったいないと思い、来月から購入をやめようと考えた。

最後の1粒を食べた日、お腹が痛くなってトイレにいった。そのとき、驚くべきことが起きた。

 

うんこから、薔薇の香りがするのである。

 

トイレが薔薇の香りに包まれている。無臭の芳香剤を使っているはずなのに、強い薔薇の香りが広がっている。

これだけ香りが出るということは、このサプリは本当に効果がある物なのだと驚いた。

 

ただし、薔薇の香りになるのはうんこである。

 

私はローズサプリを飲むのをやめた。