まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

今日の雑記

起きて筋トレをした。

今日も鮭を焼いて食べようと思っており、冷蔵庫に入れて解凍していたのだが、眠すぎて早起きできなかったため、焼く時間が取れなかった。そのため、朝ごはんにはバナナを食べ、プロテインを飲んだ。プロテインと一緒にアリナミンを流し込んだ。

今週からアリナミンを飲むタイミングを夜から朝に切り替えたのだが(朝飲んだほうがやる気が出るかなと思ったため)、明らかに起きるのが辛くなったので、夜に戻してみても良いかもしれない。

身だしなみを整えて出勤した。

 

17時ちょうどに退勤した。美容室は職場から10分程度のところにあり、18時から予約をしていたため、50分程度余ることになった。

少し早いが、晩ご飯を食べるのにちょうど良い時間だと思い、近くのサイゼリヤに入った。

筋トレをしている都合上、タンパク質を多く含むものが食べたいと思い、鶏肉のメニューを食べることにした。

チキンのサラダ、鶏ささみの香味ソース、若鶏のディアボラ風で迷い、最終的に若鶏のディアボラ風に決めた。少し贅沢だがドリンクバーも頼んだ。

待ち時間にドリンクバーを取りに行き、飲みながら読書をした。

数分後、若鶏のディアボラ風が届いた。皮がパリパリで、油がジューシーだった。大層な名前をつけているだけある、と思った。

1時間もいないのにドリンクバーを頼んだのは贅沢すぎやしないかと思っていたが、とても喉が渇いていたので、結局退店までに5杯も飲み物を飲んだ。200円で好きな飲み物を5杯も飲めたのだから、お得だろう。

こうしてお腹いっぱいになってサイゼリヤを出た。これで700円なのだから、企業努力の凄さに頭が上がらない。

 

美容室は、以前1度行って上手だったところに行った。

以前の時より、接客もカットも少し良くなかったが、シャンプーは上手だった。

 

帰ってきてお風呂に入り、本のまとめの続きをした。無事に1時間程度でノートにまとめ終えることができた。あとは記事にするだけなのだが、文字数が多そうなので休日に回すことにした(明日は仕事で家に帰ってこれないため)。更新頻度が低い分、高クオリティな記事にしなければ、とプレッシャーがかかった。