まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

今日の雑記

昨日YouTubeを見ていて、家からバスで30分ほどのところに良い温泉があることを知ったので、終業後に行ってみた。

あまり行ったことのない土地にいくというのは面倒臭く感じるが、実際に行ってみてしまえば対した面倒はない。終業後の疲れた体でもスムーズに行くことができた。

そして温泉に入ると、これが素晴らしく気持ちよかった。少しぬるめの露天風呂で、柔らかな肌触りが心地よかった。気持ちが良すぎて、自然と声が出てしまったが、他に客はおらず貸切状態だったため支障はなかった。広い湯船に目一杯手足を広げると、みるみるうちに疲れがお湯に溶けていき、上がるころには体が半分液体になっているかのように力が抜けていた。

帰りは電車を使ったのだが、うっかり気持ちよく寝てしまい、寝過ごしかけた。本当は電車内で英語の勉強をするはずだったが、寝過ごさなかっただけよしとしよう。

家に帰り、眠い目を擦りながら1時間程度英語の勉強をした。その後、昨日読み終えた上京物語のまとめをノートに作成したのだが、半分しか終わらなかった。明日は宿直が入っており、ほとんど進められないので、明後日くらいにまとめを終えて、週末に記事を書ければ良いと思う。

記事を中断して、ビールを開けた。実は温泉を上がったときからずっと飲みたいと思っていて我慢していたのだ。まだ火曜日だが仕方がない。飲まざるを得ない。仮にも自己啓発のブログを書いている身にも関わらず、平日に酒を飲むとは何事かと思うところはあるが、こうした楽しみも人生を豊かにするものだということで、言い訳をしておこうと思う。

明日に残さないように飲む量には気をつけて、ゆっくり休もうと思う。