まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

2023年8月10日

2023年8月10日

 

今日は有給休暇を取ったので、11時近くまでゆっくりと寝ていた。

 

自己啓発系の日記を書きたいと言っておいて、昼近くまで寝ているのは何事かと感じるが、これにはマリアナ海溝とまではいえないが、駿河湾くらい深い理由がある。

 

夜、怖い夢を見たのだ。

 

それも3回も。

 

その度に起きてしまっていたせいで、非常に眠かったのだ。これは仕方がない。

 

怖い夢の内容は1つしか覚えていない。

 

寝ていたところふと目が覚めると、白地の壁に文字が書いてある。暗くてよく分からないが、血で書いてあるようだ。

 

英語で書かれており、正確な訳は分からないが、どうやら私への恨みが書いてあるらしい。

 

訳が分からず周りを見渡してみると、窓の外に老婆がおり、こちらをじいっと見つめていた。

 

何かがおかしいと気付き、夢だなと思い眠りについたのだが、そこで大きな音が鳴る。

 

老婆が窓ガラスを割り、「夢じゃないぞ」とばかりに笑っていたのだった。

 

こうした内容である。私の文章力ではいまいち伝わらないかもしれないが、本当に怖かった。

 

11時に起きた後は、洗濯機を回し、待ち時間で筋トレをした。

 

日中は、映画「シン・ウルトラマン」を見る等して過ごした。

 

晩御飯に、ハンバーガー店であるshake shackに行き、シャックバーガーとポテトを食べた。初めて行ったのだが、パンがふわふわで、肉がジューシーだった。値段は少し高めだが、味は文句なしだった。

 

その後、少し遅くなったが読書を始めた。読み終えたら紹介しようと思っている。