まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

今日の雑記

今日は午前10時ごろに起きた。やはり昨日眠いと言っていただけあって、疲れが溜まっていたようだ。

起きて朝ごはんを食べ、筋トレをした。今日は腹筋のトレーニングをした。

今日で筋トレを始めて2ヶ月だ。体重が少し増え、全体的にガッシリとした。体が大きくなったからか、顔も小さくなったように見える。朝は少ししんどいが、結果として良いことしかない。

筋トレをした後、ベッドに座ったら、そのまま眠ってしまった。平日の疲れを持ち越してしまったのかぐっすりと眠ってしまい、起きたのは午後の4時だった。土曜日が半分無くなってしまった。まあ、それだけ疲れていたということで、よしとしよう。

せっかくの休日なので、駅の商業施設でも見ようと思い、ゆっくりと身支度を整えて外に出た。

ブラブラと色々な店を見て周り、6時半ごろに美味しそうな定食屋さんを見つけたので入ってみた。

おすすめはアジフライとのことだったので、アジフライと唐揚げのセットと生ビールを頼んだ。おすすめしているだけあり、アジフライは身がふわふわ(魚にふわふわという擬音を使うのは違和感があるが、本当にふわふわとした食感だった。)としており、アジフライのイメージが変わるほど美味しかった。今までは、アジフライといえばフライものの中堅下位あたりの実力だと思っていたが、一気にトップ層に躍り出た。あまりの美味しさに心の中で店に感謝し、「ごちそうさまでした。美味しかったです。」と言ってお会計をし、外に出た。

友人が遊びに来たらここに連れてこよう、と思った。美味しいお店に出会えて嬉しい1日だった。