まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

今日の雑記

月曜日はジャンプの日

というわけで、今日はジャンプを読んだ。

 

以下ネタバレ含むので注意

 

いくつかの作品の感想

 

1.アオノハコ

菖蒲ちゃんの可愛さが光る回だった。

裏表なく、思ったところをすぐ行動に移せる(移しちゃう)ところが彼女の良いところだと思う。

自分は頭で考えているばかりで行動に移せないところが多々あるので、こうしたところは見習いたい。

それと、ちーちゃんが良いことを言っている。

「大切なのは悲観しないことで、自分のために生きてる人が惹かれ合うんじゃないかな」

一生懸命に生きる人は魅力的に見える、これは高校生でも大人でも変わらないのだろう。

 

2.魔々勇々

マママの愛とコルレオの成長が見られた良い回だった。

これからの指針が決まり、イケおじキャラが出てきて、ここからコルレオの物語が始まるのだなとワクワクできる回だった。

3話までの時点で、丁寧な心情描写をしていて、コルレオとマママに愛着が湧いているため、これからの物語も感情移入して読めるだろうと期待している。

 

3.呪術廻戦

本当はこれを1番はじめに書きたかった(ネタバレに配慮)

フラグ立てて休載からのまさかの展開すぎて、1週間飛ばしたかと思って一度ジャンプを閉じてしまった。

ピトーがカイトの生首を持っていたとき以来の衝撃だった。カイトみたいに五条先生も転生したりしないかなと思ってしまう。

宿儺は圧巻の貫禄だった。まさかここに来て次元刀を使うとは思いもしなかった。いまだに術式の詳細が分かっていないうえ、万の形見も残っている。鹿紫雲がこの後どうやって実力を引き出すのか、引き出せるのか楽しみで仕方がない。

余談だが、5chのスレで、五条先生の上半身と下半身がそれぞれ復活して2人になるという書き込みを見て笑ってしまった。