まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

今日の雑記

ふるさと納税の豚肉5.1kgが届いた。冷凍庫に綺麗に敷き詰めたが、一人暮らしの冷蔵庫のため、パンパンになってしまった。

お肉がたくさんあるのはとても嬉しいのだが、まだ鶏肉3kgの到着が控えているため、大急ぎで消費しなければならない。肉5.1kgの大きさを舐めていた。

ふるさと納税の到着を19:00-21:00で指定していたため、今日は早めにお風呂に入った。早めにお風呂に入れば効率よく勉強や読書ができるかと思ったが、お風呂上がりで気持ちよく寝てしまったため、いつもと変わらなかった。

英語の勉強を1時間程度した。昨日で基礎英文法の講座を終えたため、今日からは基礎リスニングの講座である。リスニングは得意ではないが、少し受けてみた感じとしては、そもそも単語力が足りないことによって聞いた音が何という単語か判別できないという状態だったため、並行して単語を勉強していくのがよさそうだ。

ブログを書いていて、洗濯物を回したにも関わらず干していないことを思い出した。やばい。臭くなっていないことをジェフボールに願うしかない。頑張れジェルボール。負けるなジェルボール