まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

今日の雑記

今日は仕事を終えた後、最近仲良くなった職場の後輩とラーメンを食べに行った。

職場の近くに最近出来た店に行ったのだが、そこは金曜日以外の平日は昼だけの営業だったのであいていなかった。

そのため、他の店を探し、近くの入ったことのなかった店に入った。

背脂系のラーメンで、濃厚でコクがあり美味しかった。

 

帰ってきて、ソファに横になって読書をした。

今日読んだのは、香住泰先生の幸せジャンクションだ。

運送会社のドライバーである主人公が、キャンピングカーを手に入れるところから物語が始まる(まだ途中までしか読んでいないので、詳細なことは後日紹介する)。

 

キャンピングカーについての説明の際、ふいにキャンピングカーの内装やトイレの仕様などに興味が湧き、携帯で調べてみた。

 

ある程度調べて納得できたところで、知らないものに関して自然と興味が湧くようになっている自分に気がついた。

 

少し前までは、自分の知っている分野以外のことについてはあまり興味が出ず、調べることなどなかったし、見聞を広めようとして何かを見ようというのも、社会人なのだからこのくらいはしなければという義務感が少なからずあったように思う。

 

そんな私が、おそらく買うことはないであろうキャンピングカーについて自然と興味を持ち、楽しんで調べていた。かなり成長している、と思った。

 

そんなわけで、特に成長するための行動はしていなかったが、成長を感じた1日だった。

 

ご清覧ありがとうございました。