まめもやしの成長を見守るブログ

日記だったり読んだ本だったり

2023年8月14日 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

2023年8月14日

 

午前7時20分に起きた。完全に寝坊だ。

 

とりあえず筋トレをした。昨日で2週間毎日筋トレという実績を達成し、順当に続けられている。

 

筋トレのあと、お湯を沸かしてコーヒーを入れた。バナナを2本食べ、コーヒーで流し込んだ。

 

歯を磨き、寝癖を直し、スーツを着て家を出た。

 

今日の仕事は初めての内容があったため疲れたが、なんとか終えることができた。

 

帰ってきて、ご飯を炊き、カレーを作った。カレーは適当に作っても美味しい。ハウス食品さんの企業努力の賜物だ。

 

カレーを食べ終え、カレーを煮ている間に回しておいた洗濯が終了したので、洗濯物を干した。

 

洗濯物を干し終えてシャワーを浴びた。

 

一通りやることを終えて20:30頃だったので、映画を見ても遅くなりすぎないなと思い、映画を見ることにした。

 

見たのは「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」だ。

 

結論から言うととても面白かった。

 

海馬のアテムへの執着、遊戯の成長、デュエルの内容どれを取っても熱く、心が震えた。

 

初代遊戯王のなんでもあり感もちょうどよく存在したため、シュールなギャグとして機能していたのもよかった。

(ex.「モンスターではない!神だ!」といってモンスター効果無効を乗り越える等)

 

初代の遊戯王を見たことがある人には、ぜひ一度見てほしい良作だった。

 

月曜日から充実した1日を過ごせて満足している。明日も頑張ろう。